戻る




三国志ランブル by V 氏

-1-

天王寺はビキニがデフォです。
そこだけは譲れませry

シリーズとして、マタ〜リとやっていきます。
とりあえず、原作の方で曹操達がぬ所まではやろうかなと。

なんと、張飛は自分の着物をバカにされたのにり、督郵をムチでビシバシ調教してしまったのだ。

一方、洛陽では、北方の雄、董卓(字:加藤)が暴虐の限りを尽くしていた。
「貴様ら、廊下を走るな」
その一言が下るや、廊下は血の海。阿鼻叫喚の地獄絵図。

その董卓を暗殺しようと立ち上がったのが、我らが曹操様だ!
七宝刀を手に寝室へ忍び込んだものの!?
「ママ〜、なんで加藤先生はお風呂場じゃないのに服を脱いでいるの?」
「男の子はしょうがないのよ」

部下の『2?Cモブキャラ@戦争オタク』に呂布の事を聞かされた董卓は!?
そして、遂にあの史上最強の武将、呂布が出現する……

-2-

-3-

呂布を深追いするな━━っ!
董卓を討ち取る事に専念せよ!

の名は呂布……字を舞」

「ひ〜」「わ〜」「きゃ〜」
臨場感0な横山悲鳴をあげながら、四方八方へ逃げる兵士達。
呂布のチョーク投げは百発百中だぞ!
「うわっははは、お前達にこの呂布が倒せるか」
こちらも臨場感0な号を発しながら縦横無尽に駆け巡る呂布。

孫堅はたまたま見つけた玉璽を、通信簿のスタンプシリーズに加えようかと真剣に悩んでいた!

未だ無敗の白馬陣(インビジ……英語らん)はあっさり破られた。
しかし、ここに武神・超雲(字:かれん)が現れた!
「かれんという人物……ただのレスラーではなさそうだ」

「あら貂蝉、かんざしがズレてますわ」
「お、お姉さま。いけませんわ」
「ふふ、見ているのは秦の始皇帝だけだわ」

呂布と董卓の仲を裂くべく立ち上がったは、絶世の美女貂蝉!
その類まれなる美貌の前に、呂布と董卓は骨抜きにされてしまった。

結果、仲はズタズタになり、董卓は暗殺された。
因は出血多量だった。
生涯独身だった。

孫堅!
なぜお前は掃除を怠った!
部下の諌めを聞かずに、なぜ!
その志を受け継いだ息子孫策は一体何を思うのか……。

「ダ、ダディ〜!」
り狂う曹操様。
「お、お嬢様、落ち着きくださいませ!」
側近の、夏候淳(字:中村)の諌めを聞かず、曹操は兵を進めた。

-4-

-5-

黒サラの襲撃だ〜ー〜!

黒サラの大群は太陽の光も遮り、稲から草木に至るまで食い尽くした。
後から後から続く黒サラは先の黒サラにパンを食い荒らされ、「パンがなければチ〜ズおかきを食べればいいじゃない」の名言を残した。

張飛!
果たして欲望に耐えられるのか!?
臭い男供のフェロモンの中で、果たしてっ!
耐えられるのか張飛!

「しょ、将軍〜」
「それよりみてくれ。どうだい。ボクのこれは」
「すごく……大きいです」

ボッ

「こ、これはただごとではない」
屋敷に火を放たれ、逃げ場を失う曹操。
酒と男にうつつを抜かし、自分の大志を忘れた事への報いか。
曹操直属の護衛、典韋(字:次郎)は酒に酔って事態に気付くのに遅れた自分を悔やんだ。
「うぬう、曹操様の館には一歩も入れぬぞ」

「典韋だ、典韋が現れたぞ!」
を覚悟して戦う典韋に、の兵士達も戸惑いを隠せない。

「ええい、典韋一人にナニをやっている」
「しかし……」
「遠巻きに悪口を言え!」
「や〜いや〜い、典韋は呉の相川が好きだ〜」
「夜中にオシッコ一人でいけないぞ〜」

「うぬぬ……! 貴様等許せ……うわ!」
罵詈雑言に気をとられ、足元に放たれた矢に気付く事が出なかった。
「しまった……」

全身に矢を受け、典韋は絶命した。

「て、典韋……おお典韋。は有能な部下を失ってしまった」

-6-

-7-

スズキ「ねえ、一言……『うれしい』と言っておくれよ」
ピシッ!
スズキ「イテッ」
キャッキャッキャ!
…………

佐野「やあ、君夏候淳って名なのかい? スズキと泳ぎにいっただろう! あいつ最近浮かれてる思ったらこういう訳だったのか」
カッ!

バッ!

ズキュウウウンッ!

奈良「や、やったっ、 流石佐野! 俺達に出ない事を平然とやってのける! そこにシビれる憧れるうっ!」


呂布はんだ。
三国志の序盤の華はまさしく呂布であったであろう。

関羽千里行『前編』

「張遼! 関羽を連れてい!」


下ヒ城を取り囲まれ、絶体絶命の関羽。
城外におびき出され討ちに必至を思われたその時。
降伏を勧めにた張遼(ハリー)の姿があった。

http://www.geocities.jp/srjojogio63/sanngokusigaidenn.html
↑(オマケ)

-8-

- おまけ -

次に堕ちたる巨星はどれか
その命燃え尽きるまで輝く星であって欲しい。


たまにはこういう息抜きもイイと思うです

地球をくのに四苦八苦。
デフォルメって激しく神経使いますね

しかし、幸せな日々はそう長くは続かなかった

-9-

- 10 -

劉備が袁一族の下に身を寄せている……
その事実をった関羽の心に、もはや曹操の入り込める余地はなかった……
去り行く関羽を見つめ、曹操はただただ天を呪う

「劉備よ……は……はお前が羨ましい……」

駄目だ‥‥‥‥っ!
こんな馬鹿ばっかりでは乱世で生き残れない!
軍師が必要だ
それも‥‥とびきり優秀な‥‥っ!

天才軍師、諸葛亮を迎え、向かうところ無しな劉備
諸葛亮は言った
「呉と魏を戦わせ、兵を弱まらせるのです。すべてはそれからです」

三国志最大の水上戦……『赤壁の戦い』の序章が幕をあげた

-11-

- 12 -

「趙雲はを守るのか?」
「え、う……うん」
を阿斗とっての事か!?」
「う、うん」
ホウ統「呉が勝たなきゃ困るんだよ

-13-

- 外伝 -

描いてて、自分が縦笛派だと思い出した

そして、やっぱり幼馴染同士は名前で呼んで欲しいと思うのですよ。てか呼ぶ物ですよネ。オ〜ケ〜。小橋=周防は出れば三国志ランブル本編できたかったのですが、絡めづらっ! とくのを妥協したため、ネタに。

それはそうと、無双4の小橋はともかく、大橋。メチャかわいいですネ。


買ってないけどな!

なにこのシリアス展開、ふざけてるの?

-14-

- 15 -

関羽は悩む。
悩み続ける。
次に会った時、果たして自分は冷酷になれるか。
曹操は考える。
考え続ける。
もう一度生きてあいつに会う事が出来るのか。

戻る